Home > 【お裁縫】 | 【お買い物】 > 日暮里に行ってきた

日暮里に行ってきた

きのうのことですが、人生初の日暮里に行ってきました。山手線に駅があるんですね、そんなことも知らんかったw
日暮里といえば裁縫初心者がひとりで行くには危険な街なので^^;、熟練のmさんといっしょに。

問屋街以外はあんまり栄えてなくてお昼ごはんの場所を探すのも苦労するかもと聞いていたんですが、実際行ってみるとふつうに東京の街でしたw。最近駅前にマンションとかできて変わってきたのかも?

それはまあいいとして、お昼を済ませたあと順番にお店巡り。
「にっぽり繊維街マップ」ももらいました。
にっぽり繊維街マップ

さすがに繊維街だけあって、ユザワヤやオカダヤで見かけないような布もいろいろ。
お昼のときに何を作るかちょっと検討してたんですが、それに使えそうな布を見つけることができました。
右のチェックのダブルガーゼがワンピ、左の模様の入ったニットがボレロになる予定です。

街の雰囲気もお店の傾向もだいたいわかったし、次は自分一人でも行けるかな?

←ここに記入してから「拍手ボタン」を押すとメッセージも送れます

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://megumu.org/wordpress/2012/01/15/2373/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
日暮里に行ってきた from megumu

Home > 【お裁縫】 | 【お買い物】 > 日暮里に行ってきた

Search
Feeds
Meta

Return to page top