Home > 【雑記】 > 恐怖体験(^_^;)

恐怖体験(^_^;)

久しぶりに恐怖体験(未遂)に遭遇しました。

ま、書いてしまうと大したことないような気もするのですが・・・。

洗濯機のですね、水道の蛇口からホースをつないで洗濯機のなかに引き入れてますよね。
きのう洗濯していたら途中でその蛇口に繋いでいるホースがはずれまして・・・。当然蛇口は開いているので水は洗濯機の中ではなく部屋のなかにだだ漏れになるわけで。

音で「なにか変だな?」と気づいてから蛇口を閉めるまでの数十秒間水が部屋のなか(台所あたりですが)に・・・。その後は水に濡れそうなとこにあるものをどけたり溢れた水を拭いたり、ドルパ翌日の疲れが残っているというのにさらに疲れる作業になってしまいました(精神的にも)。
でも洗濯の途中でうたたねとかしてなくてよかったです。考えたくもないですが(汗。

じつは一年ほど前かな?同じことがありまして、そのときはほんとに夜でふつうに寝ているときで。
夢うつつのなかでなにやら感じて目を開けたら聞きなれない音が聞こえてくる。しばらく頭をめぐらせてみて「もしや!」と思って洗濯機を見に行ったら蛇口から水があふれていました(ToT)。
あのときは本当に冷や汗が出ましたね。下の階に被害がいっていたらどうしようとか。ほとんど半泣きで水を拭いて後片付けをしてましたよ(ーー;)
そんなことがあったので、それ以降は洗濯をしないときは洗濯機に繋がってる水道の蛇口は閉めるようにしてるし、そばにいられないときは洗濯しないようにしてたんですよね。
今回はその経験があったので、割と早期に対応できましたが。

皆さんも水害(?)にはお気をつけくださいね。まあそんなことに会うひとはいないでしょうけど(^_^;)

←ここに記入してから「拍手ボタン」を押すとメッセージも送れます

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://megumu.org/wordpress/2007/12/24/232/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
恐怖体験(^_^;) from megumu

Home > 【雑記】 > 恐怖体験(^_^;)

Search
Feeds
Meta

Return to page top