Home > 【旅行】 > 夏の思い出

夏の思い出

この夏はまたしてもイベントイベントに明け暮れたような印象ですがーーー。

じつはコミケ前にちょっとしたお出かけをしてきまして。


ここ、鴨川です。京都に来ました。
学生時代はずっと京都のとなりの県に住んでたのにまったくというほど京都に来ませんでしたね~。修学旅行で来たくらい?
今回はひとりではなく友人と来たのですが、男ふたりなのでいまいち華やかさに欠け(^_^;)

目的地は清水寺。たぶん始めてです。修学旅行でも来た記憶がないし。

いくつか見たお店で気になったのがこちら。看板・・・猫?

焼き物の猫ですね。通りに面したところにいるので、人ごみに当てられたりしたからか折れたしっぽを手当てされてました。

せっかく京都にきたので、記念にお土産ということで扇子を買うことにしました。
扇子屋さんもいくつかありますが、最初に目にとまって入ったお店が一番よさげでした。


扇子と扇子袋。紙の部分が短いところ(竹の部分が長い)と、ちょっとメタリックな紺色地にうさぎの絵がお気に入りです。自分としてはちょっと高めのを購入したので、大事に使いたいです。なくさないようにしないと。

帰りの鴨川で水浴びをしている犬を見つけました。

ご主人が帰ろうというのになかなか水からでようとしませんでした(*^_^*) 暑い日でしたからね~。

久しぶりに小旅行的なことをして、なかなか楽しめました。

で、この日の夜にコミケにでかけるために夜行バスで出発したんですがね。一日歩き回って疲れたおかげでバスではよく眠れましたよ(^_^)

←ここに記入してから「拍手ボタン」を押すとメッセージも送れます

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://megumu.org/wordpress/2008/08/25/960/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
夏の思い出 from megumu

Home > 【旅行】 > 夏の思い出

Search
Feeds
Meta

Return to page top