Home > パソコン・インターネット > iTunes 8

iTunes 8

先日のAppleのイベントではiPodの新モデルと同時にiTunes 8も発表されました。

新機能として「Genius」という自動プレイリスト作成機能が追加されました。
選んだ曲をもとに相性のいい曲を自動で選んでくれる機能なんですが・・・ぼくの持ってる曲の多くはこれに対応できていないという有様。つまりこの機能は多くのひとのプレイリストのデータをもとに曲と曲の近似性(?)を決めているらしく、プレイリストに入れている人が少ないとどうしようもないわけですね。メジャーな曲なら便利に使える機能なんですが、いかんせんマイナーな曲ばかりもっているので・・・。

それと、iTunes 8にアップデートしたらリモート・スピーカーが使えなくなってショック!! ノートパソコンを使っているので外付けスピーカーをケーブルで繋ぎたくないため、無線LANでスピーカーに出力できるこの機能はすごくよかったんですが。しかたなくいまはケーブルでスピーカーを繋いでいます。早いうちにバクフィックスがでるといいですね~。

←ここに記入してから「拍手ボタン」を押すとメッセージも送れます

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:1

Trackback URL for this entry
http://megumu.org/wordpress/2008/09/13/1017/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
iTunes 8 from megumu
pingback from リモート・スピーカー使えるようになったよ! - anaheim is on the moon. 08-09-21 (日) 1:08

[…] この前iTunes8にアップデートしてから使えなくなっていたリモート・スピーカーですが、ようやく使えるようになりました。 […]

Home > パソコン・インターネット > iTunes 8

Search
Feeds
Meta

Return to page top