Home > 【ネット】 > wordpress2.7へアップデート

wordpress2.7へアップデート

このサイトの管理に使っているwordpressがしばらく前に2.7にアップデートされていたのですが、先週ようやく導入しました。
今バージョンから自動アップデート機能がついたというので早く導入したかったんですが、その手間を考えるとちょっと躊躇してました。

が、意を決してアップデートすることにして、一応不具合報告がないかとか下調べをしていたら、なんと!いままでのバージョンでも自動でアップデートしてくれるプラグインがあったのですね・・・。いままで変に上書きしてしまっておかしくなったらどうしようとびくびくしながら行っていた作業はなんだったのか(T_T) たしかにそういうプラグインがあってもおかしくないけど、そこまで思い至りませんでした。

とにかくこちらのサイト様の解説にしたがってプラグイン導入からwordpress2.7アップデートまで無事すませることができました。このプラグインも今回1回きりでお役御免ですが(笑)。
2.7になって管理画面のデザインがずいぶん変わりました。かなりかっこいいです。かといってサイトの見た目にはなんにも変化はありませんので念のため(*^_^*)
wordpress2_7

←ここに記入してから「拍手ボタン」を押すとメッセージも送れます

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://megumu.org/wordpress/2008/12/23/1242/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
wordpress2.7へアップデート from megumu

Home > 【ネット】 > wordpress2.7へアップデート

Search
Feeds
Meta

Return to page top