Home > Palm | 【PDA】 > まさかの登場。Palm Pre !!

まさかの登場。Palm Pre !!

いやー、まったくのノーチェックでしたが、Palmから新しいOS「Palm Web OS」の載った端末『Palm Pre』が発表されましたね。
公式サイトはこちら
palm_pre

Engadget Japaneseの記事など読んでもかなりよい反応があったようで、こりゃますます期待が高まります!!

過去にはPalm日本法人も撤退して、Visorも撤退、Sonyもクリエを終了とさびしい状況がつづいて、最近ではiPhoneやAndroidの登場でますます肩身の狭くなってきたかに見えたPalmですが、ここにきて一躍脚光を浴びそうな雰囲気ですね。株価も急上昇のようで(笑)

かつてはVisor Deluxやクリエ数機種、Palm Tungsten CやT3、Treoなども使ってきた身としては嬉しい限りです。というかPalm復活の兆しが見えてきたことが感動的ですらあります。

まずは米Sprintの専売という形らしいですが、早いうちにSIMフリー版も出てほしいですね。やっぱりPalmのロゴがついていたほうがイイです(*^_^*)
一時期Treo Proが気になっていましたが(いまでも)、筐体の一部にヒビが入りやすいとかやっぱり画面が小さいとかいうところが購入までにはいたらない要素でしたが、これはもう素直に欲しいです。
しかしTreo「pro」の次に出すのがPalm「pre」って、巻き戻ってるやん!(笑)

ところでアレですね、Accessに買収されたPalm OSのほうはどうなってるんでしょうね?
買収されちゃったのはちょっと残念でしたが、買収先が日本の企業ということで別の期待をしてたんですけどねー。
一時期はLinuxベースのOSとして生まれ変わるとかの話題がでていましたが、いまは全然聞こえてきません。せっかくの優れたOSなんですから、ちゃんと日の目を見せてあげて欲しいものです。

←ここに記入してから「拍手ボタン」を押すとメッセージも送れます

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:1

Trackback URL for this entry
http://megumu.org/wordpress/2009/01/09/1266/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
まさかの登場。Palm Pre !! from megumu
pingback from PSP go ね〜。 - anaheim is on the moon. 09-06-05 (金) 22:33

[…] 以前から言われていてこちらの記事でも書かれていますが、近年のソニーグループの製品って複数の部署・グループから同じようなコンセプトの製品がでたりして、製品の統一がとれてない印象があるんですよね。 モノとしてはすごく良さそうなんだけど、数年後にソニー内にこのカテゴリーの製品が残っているのか?という不安がよぎってしまいます。 あと、その関係でいえば、「clie(=palm)」を手放したのはやっぱり早まったんじゃないかなーとも思ったり思わなかったり。いまやpalmは「palm pre」でモバイル端末市場に攻勢をかけようとしているところですからね。 […]

Home > Palm | 【PDA】 > まさかの登場。Palm Pre !!

Search
Feeds
Meta

Return to page top