Home > 【イベント】 | 【ドール】 > ドールショウ24に行ってきた

ドールショウ24に行ってきた

きのうはドールショウへ行ってきました。
最近はディーラー参加とか友人のディーラーのお手伝いとかでイベントに行くことが多くて、普通にお客さんとしてってのはけっこう久しぶりな気がします。

ドールショウは11時開場ですけどとくに目当てのものがあるのでもないので、入場待ちの列は避けて11時過ぎてから会場につくくらいで出かけました。
いままでドールショウは会場直後はかなり込み合う印象があったんですが、11時30分ごろについたころには入口付近はほとんど人がいなくて、ほんとにドールショウやってんの?って心配になるくらいでした。やっぱり不況でお客さんの数も少なくなってるんですかねー? 会場内もそんなにいうほど混雑してなかったし。

久しぶりにドールイベントをお客さんとしてまわったので、いくつか写真も撮らせてもらってきました。
でもアレですね。会場まわっていて「お、これは!」と思ったところはたいがいいままでのイベントで気に入ってきたディーラーさんとこで、自分の趣味ってのはかなり限定されてるのを再確認しました(笑)
そんな中でも、いままで知らなかったディーラーさんでよさげなところも発見できましたよ。
では写真を撮らせていただいたディーラーさんをご紹介。

poron」さん
IMG_395420100125220222 IMG_395620100125220707
こちらは多分今回初めて知ったディーラーさんかな?
でもってこうゆう制服っぽいのってやっぱり好きなんですよね。セーラーだし(*^o^*)

チェルシィ」さん
IMG_395820100125221604
こちらは以前から気に入っているディーラーさんです。
このコート、買おうかなーと一瞬考えましたが、下に合わせる服を考えると「う〜ん・・・」となってしまって、眺めるだけで満足しておきました。デザインのディテールとかけっこう好きなんですが。

螺子巻天使」さん
IMG_396220100125222556

IMG_396420100125222740 IMG_396520100125222855
こちらもおなじみのディーラーさんですね。
いつも展示が凝ってらっしゃいます。
んで、なぜか唐突に赤頭巾ちゃん? (・ω・)
IMG_396720100125223400

p-doll」さん
IMG_397120100125223907 IMG_397320100125224028
こちらもおな(ry
服の雰囲気は好きなんですけどなぜかいままで購入の機会がないディーラーさんのひとつ(;^_^A

Butterscotch」さん
IMG_397520100125224537 IMG_397720100125224658
こういうナチュラル系?も好きです。こちらも前から知っているディーラーさん。ドールとは関係ないですけど(関係なくもないか)右側の戸棚がいいなあ(笑)

チクロ」さん
IMG_397820100125225013

IMG_398020100125225126 IMG_398220100125225301
こちらもいつも見ています。
シンプルなんだけど手を抜いてない感じがいいです。布とかも、こういうのどこで買ってるんだろ?

15milk」さん
IMG_398420100125225516 IMG_398620100125225625
こちらは以前購入させてもらったことがありますね。チビっこ専門。

¥3」さん
IMG_398920100125231211 IMG_399220100125231229
こちらは初めて知ったディーラーさん。
この洋服は布の柄もいいですね〜、派手すぎず地味すぎず。

CoCoon」さん
IMG_399120100125231934
こちらもたぶん初めて。
こういうのを森ガールっていうの?
ナチュラルっぽいのは好きです。

写真を撮らせていただいたのは以上です。
んでも結局今回はお買い物はしなかったんですよね。
いいかなーと思うのがあっても、いつか自分で、もっと自分の好みに近いものがつくれないかなーというふうに思ってしまって。いつになるか分からないですが。
だけどいろんなディーラーさんの展示を見せてもらうといろいろ参考になりますね。
やっぱり展示方法も大事ですね、と改めて思いました。自分もがんばろう。

あと、ディーラーさんではないですが、2Fの展示台ですごいのがあったので、こちらでご紹介。
エヴァンゲリオンのアスカとマリアでプラグスーツ。
IMG_401320100125232630 IMG_401420100125232642
かなりの再現度!
レザーっぽいところの材質はストレッチエナメルという、多少伸び縮みするエナメル素材ということです。硬質っぽいところは樹脂製(パテとかレジン)とのこと。
1着つくるのに2ヶ月もかかるということで、ほんとに大作ですよ!!
マリアのもってるビームサーベルっぽいなにか(笑)はちゃんと電池で発光!
レイもいるらしいんですが今回は見られず。
サイトもされてるらしいんですが、教えてもらえなかった〜(泣笑) でもこんなすごいのなら割と検索でひっかかるかも。知ってるひとがいたら教えてください。

最後に、ついったードールクラスタの卓にもおじゃましてきました。
IMG_399820100125232812
あー、でもぼくが人見知りなのでこれが精一杯(^^;;
お話とかできればよかったんですが・・・次回があればもうちょっとがんばってみます・・・
あ、今回連れてったのは美実香です。

以上、ドールショウレポートでした〜(o^_^o)

←ここに記入してから「拍手ボタン」を押すとメッセージも送れます

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://megumu.org/wordpress/2010/01/26/1947/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
ドールショウ24に行ってきた from megumu

Home > 【イベント】 | 【ドール】 > ドールショウ24に行ってきた

Search
Feeds
Meta

Return to page top